« 予見されていた先行勢の総崩れ | トップページ | 少頭数ながら実績馬が揃った中山記念 »

2016年2月28日 (日)

3月5・6日の注目馬情報

注目ランクB
国枝 厩舎
レッドアルカナ
※中山3-1R・3歳未勝利牝・ダ1800mに出走予定

『今年3本の指に入る素質馬』と厩舎サイドの期待も大きいこの馬。前走は期待を裏切る結果になってしまった。この一戦で評価が下がる事はないが、陣営としては「とりあえず早く勝ちたい」との思いがあるようで、2戦目はダートの牝馬限定戦を選択。「先週は除外になりましたが、デキ落ちなく順調です。一度使って良くなったし、甘さも解消されつつあります。ここは取りこぼせませんね」と陣営。鞍上は引き続き蛯名騎手となる。

注目ランクB
加藤征 厩舎
オーダードリブン
※中山4-5R・3歳未勝利・芝1800mに出走予定

2番人気に推された前走、スローの中で上がり33秒台の末脚を使い追い込むも2着。勝ったのはその後に重賞を連勝したハートレー、相手が悪過ぎた。その後、腰に疲れが出て放牧して休養。1月の終わりに帰厩して乗り込んで来た。「予定を延ばして、態勢は整いました。能力的にもイキナリ好勝負になるでしょう」と陣営。鞍上にはルメール騎手を予定している。

注目ランクMM
中川 厩舎
スターファセット
※中山4-12R・4歳上1000万下・芝1600mに出走予定

これまでにも数々の的中をお届けしているお馴染みの馬。力を出し切れずに終わってしまった前走後は一息入れて疲れを取り、ココ2週で調教のピッチを上げて順調に来ている様子。「併せ馬で入念に乗り込んでいます。牡馬相手になりますが、十分太刀打ちできると思います」と陣営。今回は柴山騎手が騎乗の予定。

|

« 予見されていた先行勢の総崩れ | トップページ | 少頭数ながら実績馬が揃った中山記念 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/64194002

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5・6日の注目馬情報:

« 予見されていた先行勢の総崩れ | トップページ | 少頭数ながら実績馬が揃った中山記念 »