« マリアライトを導いたベテラン騎手の度胸 | トップページ | 春秋マイル連覇を掴んだムーア騎手の選択 »

2015年11月22日 (日)

11月28・29日の注目馬情報

[PR]
3連単10点で万馬券を当てるより、
圧倒的に簡単で同じだけ儲かる馬券
それが『穴の単複1点』勝負です。

完全無料
ジャパンカップ
単複1点勝負

↓ ↓ ↓
情報はメールアドレスのみで見られます



注目ランクB
萩原 厩舎
フィビュラ
※東京8-5R・2歳新馬・芝1600mに出走予定

11月頭に入厩して調整開始。調教本数は少なく映るが、牧場でシッカリ乗り込んでおりイキナリから走れる態勢という報告。上にミトラ、モンドアルジェンテなどがいる厩舎縁の血統だが、スタッフからは「それらに比べて何ら遜色ない器」という高い評価が聞こえてきている。普段は慎重な発言が多い調教師も、珍しく手応えを感じている口ぶりだったという話。

注目ランクMM
国枝 厩舎
レッドオルバース
※東京8-7R・3歳上500万下・芝1600mに出走予定

新馬戦快勝後、もどかしいほど勝ち切れない競馬が続いているこの馬。厩舎サイドの評価は極めて高いだけに、このままでは終われないところ。立て直して改めて、鞍上も厩舎の主戦である蛯名に替えて待望の2勝目を狙っているという話。ちなみに、これまで手綱を取ってきた三浦は「ダート馬だと思う」と近しい関係者に漏らしている。レース後の蛯名がどうジャッジするかにも注目していただきたい。

注目ランクB
久保田 厩舎
ジャガンツ
※東京8-3R・2歳未勝利・芝1800mに出走予定

500キロを超える大型馬、最終追い切りに乗った横山典騎手は、『マアマアじゃないの』と、悪い印象はないものの、それほど強い手応えは感じていない様で、厩舎サイドから『ダート向きかも』との声もあった。それが、スタート直後に促すと、反応良く上がって行き、勝ち馬の直後で流れに乗ると、直線で抜け出す構えを見せて3着と好走。「余裕のある仕上げにしては、良い内容でした。使っての変り身は大きいし、2戦目でさらに素軽くなると思います」と陣営。鞍上は引き続き横山典騎手。



[PR]
3連単10点で万馬券を当てるより、
圧倒的に簡単で同じだけ儲かる馬券
それが『穴の単複1点』勝負です。

完全無料
ジャパンカップ
単複1点勝負

↓ ↓ ↓
情報はメールアドレスのみで見られます



中央競馬 ブログランキングへ

|

« マリアライトを導いたベテラン騎手の度胸 | トップページ | 春秋マイル連覇を掴んだムーア騎手の選択 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/62686788

この記事へのトラックバック一覧です: 11月28・29日の注目馬情報:

« マリアライトを導いたベテラン騎手の度胸 | トップページ | 春秋マイル連覇を掴んだムーア騎手の選択 »