« 馬の持ち味を上手く引き出した川田騎手の騎乗 | トップページ | 超がつくハイペースとなったマイルCS »

2014年11月24日 (月)

11月29・30日の注目馬情報

注目ランクB
国枝 厩舎
タンタアレグリア
※東京8-3R・2歳未勝利・芝2000mに出走予定

夏に2戦して勝ち切れなかったこの馬だが、素質の高さを感じさせており、その走りから「もう少し距離が延びればすぐに勝てる」と見ていた。今回は2000mを選択。もっと長くてもいいくらいだが、もちろん不足はない。新コンビ三浦皇成も稽古に乗って好感触を掴んでいる様子。待望の初勝利へ待ったなし。

注目ランクB
橋田 厩舎
アドマイヤスカイ
※京都9-3R・2歳未勝利・芝1800mに出走予定

デビュー前の評価は決して高いとはいえなかったが、強敵相手に3着は大健闘。この馬の走りにも見るべきものがあり、騎乗した藤岡康も「相手が悪かった。今度は普通なら何とかなりそう」と、確かな手応えを掴んだそうだ。当時、長く勝利から遠ざかっていた厩舎も、11月に入って2勝を挙げて上げ潮ムード。追い風は吹いている。

注目ランクMM
大久保洋 厩舎
ショウナンアイ
※東京9-3R・2歳未勝利・芝1800mに出走予定

鞍上の吉田豊騎手いわく、「戸惑っているうちに終わってしまいました」と6着に終わったデビュー戦。ただ、勝ったのは強い関西馬、2着馬も既に勝ち上がっており、この時期の芝のマイル戦という事でそれなりの馬が揃っていた。今回は距離を少し延ばして1800mへ。調教を見ても前走からの上積みは明らかで、今回一変の可能性も十分。

|

« 馬の持ち味を上手く引き出した川田騎手の騎乗 | トップページ | 超がつくハイペースとなったマイルCS »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/58079048

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29・30日の注目馬情報:

« 馬の持ち味を上手く引き出した川田騎手の騎乗 | トップページ | 超がつくハイペースとなったマイルCS »