« 好調騎手の技術と自信が馬に与える影響 | トップページ | 馬の持ち味を上手く引き出した川田騎手の騎乗 »

2014年11月16日 (日)

11月22・23・24日の注目馬情報

注目ランクMM
土田 厩舎
ツクバインパクト
※東京5-2R・2歳未勝利・ダ1600mに出走予定

手掛ける厩務員は、かつて母のウェディングハニーも担当しており、その母にも乗っていた鞍上の柴田善騎手とは旧知の仲。期待していた前走のデビュー戦は先行策も実らず10着に敗れたが、まだ諦めムードはない。「芝のスピード比べになると少し分が悪いので、ダートを試します。小さいなりに上積みがあるし、能力は確かなので、一変もあるかもしれませんよ」と、大変身を願っての一戦。ベテランコンビの意地は見ものだ。

注目ランクB
小島茂 厩舎
フロレットアレー
※東京5-4R・2歳未勝利・芝1600mに出走予定

前走は見ての通り、直線で行き場を失い完全に脚を余した不完全燃焼の競馬。必勝態勢で臨んだ陣営にとっては何とも残念な結果となってしまったが、力を出し切って敗れたわけではなく、捲土重来を期す今回、自慢の瞬発力を如何なく発揮してくれることだろう。

注目ランクB
藤沢和 厩舎
カービングパス
※東京6-9R・赤松賞・芝1600mに出走予定

届かないか?と思う位置から急接近、ゴール寸前で前を捕らえた瞬発力が目を引いたデビュー戦。この厩舎縁の良血馬らしく、その素材は確かなものがありそうだ。その後、新潟アスター賞に出走する予定だったところ、デキが整わず回避するという背景があるのだが、無理しなかったことは正解だっただろう。テンションの高さは気になるが、力を出し切れば連勝の可能性は十分ある。

|

« 好調騎手の技術と自信が馬に与える影響 | トップページ | 馬の持ち味を上手く引き出した川田騎手の騎乗 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/58005704

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22・23・24日の注目馬情報:

« 好調騎手の技術と自信が馬に与える影響 | トップページ | 馬の持ち味を上手く引き出した川田騎手の騎乗 »