« 折り合いを欠きながら力の差見せたイスラボニータ | トップページ | 10月11・12・13日の注目馬情報 »

2014年9月28日 (日)

10月4・5日の注目馬情報

注目ランクMM
高柳 厩舎
エトルアンフルール
※新潟7-12R・3歳上500万下・ダ1200mに出走予定

久々を好走して降級2戦目の前走、鞍上田辺騎手も早くから騎乗以来を受けており、『決めたい』と意気込み十分だったが、大きく失速してしまいまさかの10着惨敗。「好走した反動があったのでしょうか?あんな馬ではないハズです。今回は時間をかけてジックリと立て直しました。現級勝ちの力があるし、体調さえ整えば巻き返せる馬ですからね」と反撃態勢の厩舎サイド。

注目ランクB
手塚 厩舎
サフィロス
※新潟7-9R・カンナS・芝1200mに出走予定

2戦目の前走で破格の決め脚を披露したこの馬。姉ローガンサファイアも切れ味鋭い末脚が身上の馬だが、この馬も同様に短距離の差し馬として出世が見込めそうだ。この中間は実戦でも手綱を取る三浦皇成騎手が追い切りに騎乗、その乗り味を絶賛していたとも聞いている。連勝に期待。

注目ランクMM
南井 厩舎
メイショウスミトモ
※阪神8-12R・3歳上1000万下・ダ1800mに出走予定

当初の予定は先週の柏崎特別だったそうだが、節の関係で入れず。鞍上の古川はこの馬のために新潟行きを決めていたらしく、かなり残念がっていたそうだ。「1週スライドするけどイイと思うよ。何とかせなアカン」と、仕切り直して勝たせるべく、力が入っていたという話。上がりが掛かる競馬になれば、パワフルな末脚を見せてくれるだろう。

|

« 折り合いを欠きながら力の差見せたイスラボニータ | トップページ | 10月11・12・13日の注目馬情報 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/57516381

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4・5日の注目馬情報:

« 折り合いを欠きながら力の差見せたイスラボニータ | トップページ | 10月11・12・13日の注目馬情報 »