« 府中マイルを逃げ切ったミッキーアイルの才能 | トップページ | 関係者が一丸となって流れを引き寄せた勝利 »

2014年5月18日 (日)

5月24・25日の注目馬情報

注目ランクMM
堀 厩舎
カフェブリリアント
※新潟8-7R・4歳上500万下牝・芝1400mに出走予定

元・松山康厩舎の管理馬で、その当時から素質の高さを評価されていた馬。同厩舎が解散した後は、美浦のトップステイブルである、堀厩舎に転厩した。休養を挟んだ今回は、多少帰厩してからの本数が少なく急仕上げ気味ではあるが、やはり秘めるモノはあるという話。心機一転となる緒戦、どんな走りを見せるか注目したい。

注目ランクB
武井 厩舎
ホワイトプラネット
※東京9-8R・4歳上500万下牝・ダ1400mに出走予定

以前、牧厩舎に所属していた時は出遅れてばかりいて、好走のパターンは追い込み。しかし、一旦地方に転厩して出戻って来た前走は、一転して先行させる競馬で2着に粘った。「以前と比較できませんが、馬に実が入って来て結果が出たのだと思います。ブリンカーを着けた効果も大きかった様です。1400mという距離は地方の時に実績があるし、中央場所でも見劣らないと思います」と厩舎サイド。

注目ランクB
梅田智 厩舎
ハイベストバイオ
※京都10-4R・3歳未勝利・芝1600m内に出走予定

3戦連続2着と、初勝利まであと一歩。前走にしても勝ち馬に目標にされた分だけの負けであり、内容的には最強の競馬をしたと言っていい。今回は、「2歳馬を入れたいから、勝って放牧に出したい」との事情があるらしく、何やら必勝の構えで臨むとのこと。地力は今の未勝利なら最上位。勝ちたいワケがある今回は、今まで以上に結果が求められる。

|

« 府中マイルを逃げ切ったミッキーアイルの才能 | トップページ | 関係者が一丸となって流れを引き寄せた勝利 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/56238399

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24・25日の注目馬情報:

« 府中マイルを逃げ切ったミッキーアイルの才能 | トップページ | 関係者が一丸となって流れを引き寄せた勝利 »