« 「強い馬らしい勝ち方」を支えた武豊騎手の騎乗 | トップページ | 1番強い馬に揺るがない精神力で乗った川田騎手 »

2014年4月13日 (日)

4月19・20日の注目馬情報

注目ランクMM
堀 厩舎
キネオメジャー
※福島4-2R・3歳未勝利・芝1200mに出走予定

3着が一度あるものの、全体的に低調な成績が続くこの馬だが、今回はチョッとムードが違っているという報告。この中間に去勢手術を行ったところ、その効果が現れてきているらしく、「今までとは変わった走りを見せてくれそうですよ」と厩舎周辺も楽しみにしているとのこと。条件もガラリと変えてくるだけに、大変身を警戒しておきたい。

注目ランクB
斎藤誠 厩舎
ウインインスパイア
※中山7-5R・3歳未勝利・芝2000mに出走予定

前走は珍しいM.デムーロのヘグリ。直線で狭いところに入って追い出しを待たされるロスが痛恨だった。それでもゴール前では2着に浮上し、今の未勝利なら完全に力上位であることは示した。今回は石橋脩に手綱が戻る予定。その石橋脩、前走の乗り替わりをかなり悔しがっていたらしく、「本当は前回で勝たれると思っていた。ラッキーを活かしたい」と力が入っているそうだ。

注目ランクB
藤岡健 厩舎
サウンズオブアース
※阪神7-9R・はなみずき賞・芝2000m内に出走予定

未勝利脱出に時間が掛かってしまったものの、厩舎サイドはデビュー時から「オープン、重賞を狙える馬」と高く評価しており、前走の若葉Sでもかなり楽しみにしていたそうだ。結果3着に敗れたものの、上位馬の顔ぶれを見れば好走の部類。自己条件ならアッサリ決めておきたいところ。

|

« 「強い馬らしい勝ち方」を支えた武豊騎手の騎乗 | トップページ | 1番強い馬に揺るがない精神力で乗った川田騎手 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/55764957

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19・20日の注目馬情報:

« 「強い馬らしい勝ち方」を支えた武豊騎手の騎乗 | トップページ | 1番強い馬に揺るがない精神力で乗った川田騎手 »