« 完璧な騎乗ながらペースに泣いた | トップページ | 持ち味を生かし難い馬場で光ったベテランの腕 »

2014年3月 2日 (日)

3月8・9日の注目馬情報

注目ランクB
二ノ宮 厩舎
シャラク
※中山3-7R・3歳500万下・ダ1200mに出走予定

腰に弱いところがあって詰めて使うことはできないが、逆に出てくる以上は態勢が整ったということ。勝負の遠征を仕掛けてきた関西馬を返り討ちにしたように、秘める能力はかなりのもの。再び中山ダ1200m戦出走。連勝を飾る可能性も十分ある。

注目ランクB
田中剛 厩舎
ダイワジャスト
※中山4-6R・3歳未勝利・芝1600mに出走予定

「久々でも仕上がりは良いけどダート向きの感じがするんですよね。能力があるのでここで負けてもダートで狙いですよ」。前走時にそんな話があったが、結果はスムーズに2番手を追走して2着とイキナリ好結果を出した。「休んで成長していたし、今の未勝利では力が上ですね。当然上積みは大きいしチャンスでしょう」との事。今回は人気になりそうだがキッチリ応えてくれそうだ。仮に今回結果が出ずとも、ダート出走の折に倍返しが狙える。

注目ランクB
奥平 厩舎
ウインフェニックス
※中山3-9R・黄梅賞・芝1600mに出走予定

石橋脩がデビュー当初から評価している馬で、「この馬でクラシックを狙いたい」とまで言い切っていたそうだ。残念ながら惜敗が続き、その路線からは外れてしまった感はあるが、立て直して臨む今年緒戦。マイル戦も向いている印象で、イキナリから素質の違いを見せ付けたいところだろう。

|

« 完璧な騎乗ながらペースに泣いた | トップページ | 持ち味を生かし難い馬場で光ったベテランの腕 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/55205361

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8・9日の注目馬情報:

« 完璧な騎乗ながらペースに泣いた | トップページ | 持ち味を生かし難い馬場で光ったベテランの腕 »