« 狙った通りの結果でしたね。 | トップページ | 素晴らしかった大野騎手の手綱捌き »

2013年8月 4日 (日)

8月10・11日の注目馬情報

注目ランクB
大竹 厩舎
リターンラルク
※函館5-10R・コスモス賞・芝1800mに出走予定

デビュー戦はゲート内で馬っ気を出すなど集中力を欠いており、まともに出遅れ後方からの競馬。それでも直線だけで前を行く馬達をまとめて交わすと、ゴール前では余裕さえ窺わせる楽勝ぶりだった。その後は放牧に出して7/15に函館に入厩した。先週の調教に騎乗した松田騎手は「まだ子供っぽいところはありますが、かなりの能力を感じます」と褒めていたとの事。小回り、洋芝と課題はあるが、スケールの大きさを感じる素質馬で、陣営は勝って札幌2歳Sへという青写真を描いているそうだ。

注目ランクB
笹田 厩舎
レネットグルーヴ
※小倉5-6R・3歳未勝利・芝1800mに出走予定

休養前は馬体の維持に苦労していたようだが、休養を挟んでだいぶ成長してきた様子。前走でそれは見て取れた。馬群を割る勝負根性も目を引くものであり、一度使った良化もあるという今回は、さらにイイ走りが期待できそうだ。軽い芝の小倉はさらに合う手応えがあり、混戦になりやすい小回りも大歓迎。このままでは終われない良血馬、牡馬相手でも真価を問う一戦。

注目ランクMM
木村 厩舎
パラドーロ
※新潟6-5R・2歳新馬牝・芝1600mに出走予定

5月末に一度入厩したのだが、環境の変化に馴染めず馬体が減ってしまい再放牧へ。7月中旬にまた美浦へ戻ってきた。「精神的に大人になってきました」と、今回はデビューに向けて上手く調整ができているようだ。小柄な牝馬で仕上がりは早いタイプ。個性を考えれば一発目で走るかどうかではないだろうか。

|

« 狙った通りの結果でしたね。 | トップページ | 素晴らしかった大野騎手の手綱捌き »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/52740311

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10・11日の注目馬情報:

« 狙った通りの結果でしたね。 | トップページ | 素晴らしかった大野騎手の手綱捌き »