« 柴田大知、おめでとう! | トップページ | ヴィルシーナの可能性。 »

2013年5月12日 (日)

5月18・19日の注目馬情報

注目ランクMM
松山将 厩舎
マイネジュリエッタ
※東京10-4R・3歳未勝利・芝1600mに出走予定

前走で3着した後に骨折が判明したため長期休養を余儀なくされたが、5/1にようやく美浦に戻ってきてから急ピッチで乗り込まれている。「本数は少ないですが、牧場でも体力をつけるトレーニングをしてきました。来週もう1本追えば整うでしょう」と厩舎サイド。母はオークス3着の良血馬で、馬主・厩舎としても期待している1頭。当然「出たトコ勝負」を狙って仕上げている。

注目ランクMM
堀 厩舎
プリームス
※東京9-12R・4歳上1000万下・ダ1600mに出走予定

前走時、本社情報にて本命公開から9万5420円の大的中を届けてくれたお馴染みの1頭。脚元が万全ではないとあってまだ攻め切れていない印象こそあるものの、それでも他の馬より早く厩舎へ戻して丁寧にやっている点には好感が持てる。馬もまだ底を見せておらず、昇級戦から目が離せない存在となりそうだ。

注目ランクB
松田博 厩舎
アドマイヤツバサ
※東京9-4R・障害オープン・ダ3100mに出走予定

障害戦に出走する楽しみな馬を1頭挙げておく。初障害の前走が圧巻の走り。厩舎に近い筋から聞いた話では、「陣営が思っていた以上に飛越が上手かったですね。かなり手応えを掴んだようですよ」とのこと。鞍上も「昇級のペースは合うと思う。1~2歩目を無事に飛んでくれれば今回もやれる」と、連勝を狙っているらしい。調教師は相変わらず慎重な話をしているようだが、これはどんなジャンプを見せるか注目しておきたい。

|

« 柴田大知、おめでとう! | トップページ | ヴィルシーナの可能性。 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/51601189

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18・19日の注目馬情報:

« 柴田大知、おめでとう! | トップページ | ヴィルシーナの可能性。 »