« ジャパンカップの回顧 | トップページ | 辛い時期を耐えたからこそ… »

2012年12月 2日 (日)

次週注目馬速報

僕が参加しているWORLD競馬webから、来週出走の注目馬です。今週、勝った人も負けた人も頭をリフレッシュして、次の競馬を楽しみに待ちましょう。

注目ランクB
奥平 厩舎
オメガスパーキング
※中山3-7R・3歳上500万下・ダ1800mに出走予定
叩き2戦目の前走も大きく出遅れて最後方からの競馬。しかし、直線でエンジンが掛ってからはグングン伸びて15頭をゴボウ抜き、ゴール前で2着に浮上した。「まだ絞りきれないし、本当に良くなってくるのは来年かもしれませんが、それでも500万では力が上でしょう。脚元の心配もなく順調なので、初めての中山コースですが問題なくこなしてくれると思います」と厩舎サイド。

注目ランクB
藤沢和 厩舎
フォレノワール
※中山3-2R・2歳未勝利牝・ダ1800mに出走予定
素質馬揃いのこの厩舎にあって、「重賞を獲れる」とデビュー前から高い評価を受けている逸材。その話からすれば、近2走が物足りなく映るが、「この先、もっともっと良くなる」とは厩舎サイド。まだ見限る必要はない。次走は、「とりあえず1個勝っておきたい」と、リーディング争いも絡む時期的な兼ね合いもあってダート戦に矛先を向ける。一部では「かなり適性は高そう」という声も出ており、圧勝のシーンまで想定できる。

注目ランクB
白井 厩舎
キズマ
※阪神4-12R・御影S・ダ1400mに出走予定
前走の東京戦が掛け値ナシに強い内容。鞍上も「ココでは力が違った」と語っており、そのポテンシャルや恐るべし。まだまだ上を目指せる器であることは間違いなく、昇級となるココも通過点になりそうだ。厩舎サイドもこの馬にかなり期待しているらしく、ダートで大舞台を狙う姿勢とのこと。地元・関西の強敵相手となるが、その走りには要注目。

|

« ジャパンカップの回顧 | トップページ | 辛い時期を耐えたからこそ… »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/48107029

この記事へのトラックバック一覧です: 次週注目馬速報:

« ジャパンカップの回顧 | トップページ | 辛い時期を耐えたからこそ… »