« マイルCSの回顧 | トップページ | ジャパンカップの回顧 »

2012年11月25日 (日)

次週注目馬速報

僕が参加しているWORLD競馬webから、来週出走の注目馬です。今週、勝った人も負けた人も頭をリフレッシュして、次の競馬を楽しみに待ちましょう。

注目ランクB
二ノ宮 厩舎
モンテエベレスト
※中山2-3R・2歳未勝利・芝2000mに出走予定
『大型馬で使いつつ』という話だった前走。それもあってか、この厩舎の新馬にしては珍しく4番人気と低評価だったが、出遅れに加えて道中で接触する不利がありながら、最後の直線で外に出すとグイグイと伸びて見どころ十分の3着。やはり力がある。一度使ったこの中間の良化は著しく、陣営のトーンも上がっているとのこと。「器用さがないので中山がどうかとは思いますが、2000mあれば大丈夫そうです。今度は良いですよ」との事。今度は勝ち負けの期待が掛かる。
注目ランクB
松山康 厩舎
サウンドオブハート
※中山2-11R・ターコイズS・芝1600mに出走予定
お馴染み、新馬戦から「まず負けない」という超が付く強気な話をお届けした馬。残念ながらクラシック制覇はならなかったが、素質のあるところは見せており、ここ待望の復帰戦。厩舎サイドも「イキナリから」と期待を寄せている。ポテンシャルは相当高く、上手く行けば牝馬重賞を狙える逸材。まずは緒戦を飾りたいところだろう。
注目ランクB
橋田 厩舎
ランリョウオー
※阪神2-10R・逆瀬川S・芝1800m外に出走予定
「今までで初めてといっていいくらい放牧から帰ってきて状態がイイんです」とは西からの報告。冬毛が出ているため、見た目は良くないのだが、「これで周りがうわーと思ってくれればしめたもの」と担当は話していたそうだ。帰厩してすぐ時計が出せたように、ノーザンFでしっかり調教を積んできた様子。鞍上にムーアを配してイキナリからの態勢だ。

|

« マイルCSの回顧 | トップページ | ジャパンカップの回顧 »

次週注目馬速報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466872/48014194

この記事へのトラックバック一覧です: 次週注目馬速報:

« マイルCSの回顧 | トップページ | ジャパンカップの回顧 »